スタッフブログ

春のドライブ《グループホームぽかぽか》

 

みなさん、こんにちは!

もうすっかり新緑の季節となりましたね!

 

本日は、「グループホームぽかぽか」スタッフK氏が4月に訪れた県内の桜スポットの写真と、入居者の皆さんのドライブ散歩の様子をお伝えします♪

 

まずは桜スポットからどうぞ!

 

海老ケ池(海陽町浅川)
海老ケ池(海陽町浅川)
岩脇公園(阿南市羽ノ浦)
岩脇公園(阿南市羽ノ浦)

岩脇公園の桜は、那賀川の堤防から公園までソメイヨシノが並んでいる「桜の馬場」という名所で、長さ400mの桜のトンネルが出来るそうです。

 

市山煙火商会(小松島市)
市山煙火商会(小松島市)
夫婦さくら
「夫婦さくら」 老いてなお  仲むつまじく  きそいざき
メェェ(ヤギさん)
メェェ(ヤギさん)

 

小松島にある花火メーカー「市山煙火商会」さんにある夫婦さくらは樹齢100年を超える大木です!

堂々たる佇まいですねぇ~。

 

 

では、ここからはドライブの様子でーす!

 

行ってきま~す☆
行ってきま~す☆
良い天気やな~
良い天気やな~
暑いぐらいやねぇ~
暑いぐらいやねぇ~

 

到着しました~!

藤棚には藤の花が綺麗に咲いていました☆

 

蛇王運動公園周辺(海陽町浅川)
蛇王運動公園周辺(海陽町浅川)
私とどっちがキレイかしら~
私とどっちがキレイかしら~
またドライブ連れてきてや~
またドライブ連れてきてや~

 

それではまた~!